ちょっと早い忘年会が行われました。

11月24日(金)、長野ホテル犀北館にて賑やかにちょっと早い忘年会が行われました。
今回も盛りだくさんの写真にあわせてお伝えします。

始めに、マネージャーからお客様にお仕事でいい評価を頂戴していること、お客様とのやり取りの中でいかにコミュニケーションが大切かなど幾つかお話をして頂きました
引き続き、音頭を取って頂き、みんなで乾杯です
 

先ずはお待ちかねのお食事です。毎年豪華な料理がテーブルに並びます

美味しい食事を頂きながら、今年度入社した皆さんの紹介です。殆どが20代前半のフレッシュマン!
我が社の平均年齢は確実に下がっているのではないでしょうか?
「仕事に真面目!」、「男女、年齢関係なく仲がいい!」など、我が社に入社して感じた事などを交えて自己紹介して頂きました
若さ溢れるみなさんの今後の活躍に期待しています!!

続いてビンゴゲームの始まりです。司会者お手製のビンゴカードには、番号ではなく社員の名前が書かれています。ビンゴゲームの期待の景品は信州牛1キロ!!(後日納会の日にプレゼントされます。)
みんなのやる気も最高潮に達します。o(^o^)o

遅れてきた社長が早速、新人さんを指名しました
一足先に勝ち抜けたKさんには信州牛の引換券として牛のぬいぐるみが渡されました

ビンゴで呼ばれたみなさんは壇上に立つ新人さんに気になる質問、ちょっと意地悪な質問などをしていきます。信州牛を獲得した数名の方、おめでとうございます。

ビンゴゲームが終わって次のゲームまで再びお食事&談笑タイム
みなさんいい感じでお酒がまわってきているようです

次のゲームは我が社初の企画、利き酒ならぬ利きビール対決です。
社員の中で選りすぐりの酒飲みと認められた4名が壇上に立ち、どのビールか飲んであてるというものです。優勝者&誰が優勝するかあてた人には賞品がプレゼントされます。

始めの1問は特徴のあるビール、癖のあるビールなどが出されみなさん全員正解でしたが、徐々に大手メーカーによるビールが占めて難問となりました
「それはないでしょー」とKさんに突っ込みをいれるTさん、正解は…

Kさんの一人勝ちとなりました。
最終問題では某大手メーカーの「○麗」の「グリーンラベル」か「プラチナダブル」のどちらを飲んだか!!もはや私達にはその違いが分かりません。。。(≧≦)

みんなが緊張しながら結果を待つ中、カーテンの奥から持ってこられたビールはグリーンラベル!!見事正解です!!!彼女にはビール1ケースが贈られました。
彼女を信じて、彼女の優勝に賭けたメンバーは6名いたので、最後はじゃんけんとなりました。

社長の締めの挨拶で楽しかった忘年会を締めくくります。
来月に行われる納会のプランを少し話し、私達の期待を高めた後、油断せずに仕事に取り組むこと、新しい事への挑戦の重要性を説かれ、油断をすると12月の納会はかっぱ巻きになるよと発破をかけられました。

最後まで飲んで!笑って!食べて!と大忙しの忘年会でしたが、とても楽しい時間を過ごしました。
残り約1か月緩むことなく気を引き締めてお仕事頑張っていきましょう!
今年もご協力いただいた犀北館の皆様、ありがとうございました。