最適なWebデザイン

コンセプトと3つのデザイン要素に基づく最良なサイトコミュニケーション

お客様とのヒアリングに基づき、Webサイト全体を通してのコンセプトメイキングを行い、目的・目標に向かったビジュアルデザインを施します。
オルツでは、最適なWebデザインは三つの要素から成り立つと考えます。

      

  • ビジュアルデザイン(視覚的効果をもたらす)
  • インフォメーションデザイン(情報の整理整頓による誘導)
  • ユーザビリティ(分かりやすく手間をかけない機能性)

また、皆様の持つコンテンツ要素そのものの魅力を最大限に引出し、サイトを訪れるれ使用する方々に、思わずもう一歩先に踏み入れたくなるようなデザイン性を、常に模索・検討し、様々な手法を取入れます。

洗練されたサイトデザインワークフロー

「継続」企業としての信頼の中、多岐・多数の経験と共に成長を続けております。
デザイン製作プロジェクトから最も効率的なワークフローを構築し最良・快適なデザイン要素を引出し、お客様のご協力と共に創り出されます。
無駄や矛盾のない洗練されたデザインは、最小工数で最大効果をもたらします。

効率的なワークフロー:

企画
 ①要件ヒアリング
お客様の協力と共に、達成目標・目的を明確化
 ②分析調査
お客様よりの情報を元に、分析調査をし資料化
設計
 ③コンセプトプランニング
最適なデザイン要素を整理し企画化
 ④コンテンツのご提案
目標に基づいた情報や、魅せるサイト構築へのご提案
 ⑤デザイン案のご提案
紙面上で③に合わせたデザイン案をご提案
制作
 ⑥コーディング
実際のサイトに適した制作作業を行います
 ⑦仮UP 検証・確認
テスト確認後、お客様にご総合確認頂きます
 ⑧一般公開
運用システムに移行し公開開始
 ⑨運営
小中規模の日常的な更新を加え、アクセス解析等の分析
保守
 ⑩レビュー
更なる、目標を達成する為の更新とリニューアルを行います
企画
要件ヒアリング お客様の協力と共に、達成目標・目的を明確化
分析調査 お客様よりの情報を元に、分析調査をし資料化
設計
コンセプトプランニング 最適なデザイン要素を整理し企画化
コンテンツのご提案 目標に基づいた情報や、魅せるサイト構築へのご提案
デザイン案のご提案 紙面上で③に合わせたデザイン案をご提案
制作
コーディング 実際のサイトに適した制作作業を行います
仮UP 検証・確認 テスト確認後、お客様にご総合確認頂きます
一般公開 運用システムに移行し公開開始
運営 小中規模の日常的な更新を加え、アクセス解析等の分析
保守
レビュー 更なる、目標を達成する為の更新とリニューアルを行います

サイト構築に必要な総合力

オルツでは、Webデザイン以外にも、Webサイトに必要不可欠な総合的なインターネットインフラをご提案・設計・構築いたします。

インターネットを効果的に活用する上で、多くの疑問が生まれると思います。
それぞれの重要性・必要性・ご予算費用に対しての妥当性・・・・・・
一つ一つの疑問にお答えしながら、お客様の利益を最優先に考えたご提案をさせていただきます。

これまで多くのWEBサイトやシステムを企画・設計・構築してきた実績と技術力で、お客様のWEBビジネスを成功に導きます。 設計から開発・運用、ハードまで全部まとめて面倒みます。

  • ・インターネットインフラ環境整備(アクセスサイド、サーバーサイド)
  • ・サーバサイドの環境整備(ファイアウォール、ルーター、サーバ、VPN、SSL、各種ソフトウエア)
  • ・データベースの環境整備(各種データベースソフト)
  • ・市販システム、オルツ開発システムに合わせた環境整備(システム用ハード、ソフトの設定・検証)
  • ・ドメイン・DNS等の環境整備(取得代行、移行手続き、各種サーバの設定)
  • ・データの流用性、デザイン性(CI・SI)を生かした、他媒体への移植・連携
  • ・既存データやシステム、将来開発予定のサイトやシステムとの連携・EDI

SEO・SEM対策 | 検索サイトへの最適化

インターネット利用者の80%以上が検索エンジンを利用して情報を検索しているといわれています。

検索エンジン(Google,Yahoo,MSN等)で検索して、上位に表示されるWebサイトと、そうでないサイトではアクセス数に計り知れない差が生じます。

SEO最適化に配慮されたデザイン制作により、コンテンツに結びつく可能性の高いキーワードで上位表示されることが、「eコマース・eマーケティング」には必要不可欠です。

オルツの実施するSEO・SEM最適化例:

  • ① 3デザイン要素とともにSEOに最適・忠実なデータ制作
  • ② Googleなどのロボット型検索エンジンへのコンテンツキーワードの最適化
  • ③ アクセスや基礎データ(来訪者件数、平均閲覧ページ数、滞在時間、他多数)の分析
  • ④ サイト内課題点に対する集計、それによる解決案サポート
  • ⑤ GoogleAdwordsやYahooプロモーション広告の2大リスティング広告の設定及びアドバイス